top of page
執筆者の写真Taka

Japan Tea Festival 2024をAndaz Singaporeで開催。N9として全体制作を担当しました。

昨日「Japan Tea Festival 2024」をAndazで開催しました。今回のイベントを通じ、シンガポールの皆さんが日本茶の持つ奥深い魅力や歴史にかなり興味を持っていることを実感し、どう伝えていくか、どう見せるかなどなど、N9としても貴重な学びの機会になりました。


特に、20種類以上の煎茶や玉露を楽しめる試飲エリアでは、日本各地のお茶を最高の淹れ手に提供いただけ、多くの方々がその一杯一杯に感動と驚きを見せていました。また、西荻窪の「Satén japanese tea」ブースでは、オーナー 小山 和裕さん自らに抹茶アレンジメニューを振る舞っていただけ、絶えず長蛇の列ができるほど盛況ぶりでした。さらに、小笠原流の「煎茶道」体験や、「茶香服(闘茶)」という新たな日本茶の楽しみ方にも触れることができ、日本茶文化の奥深さや、それに関わる人々の情熱にも大いに感銘を受けました。


本イベント「Japan Tea Festival 2024」は、日本茶業中央会とJFOODO、パートナーの皆様のご協力により、300名近くのシンガポールの皆さんに日本茶の魅力をお届けする場として実現しました。このような素晴らしい機会をいただき、改めて感謝いたします。

bottom of page