プレミアムなウイスキーを楽しみながら、多様な業界のプロフェッショナルが集うネットワーキングイベント「OWL」の第3回目が開催決定。今回は、創造性とつながりをテーマに、リラックスした雰囲気の中で新たなアイデアと出会いを楽しむ特別な夜をご用意しました。そして今回の目玉として、特別なアーティストをフランス・パリからお招きします。
パリ在住アーティスト、小川貴一郎氏によるライブペインティング
大阪出身のアーティスト小川氏が来星します。彼は建築業界で20年以上活躍した後、独立してアーティストとしての道を歩み始めました。その作品は、キャンバスや家具、衣服、建物に至るまで、多様な素材を用いて描かれる独創的なスタイルが特徴です。また、FENDIやDesign Miamiでのコラボレーションや、FIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)での特別プレゼンテーションなど、国際的に評価されています。小川氏のライブペインティングは「空気を描く」と形容され、対象物に触れずにその場の空気感から生まれる独自の作品を生み出します。ぜひこの貴重な瞬間を間近で体感してください。
・日時: 2024年12月16日(月)
・時間: 18:30〜
・場所: One&Co
・参加費: 無料(One&Coメンバー以外の方は招待制となります。お声がけください) 新たな出会いを楽しむ方、ウイスキーを味わいたい方、そして芸術の力を感じたい方にとって、この夜は特別な体験となるでしょう。ぜひこの特別なイベントにご参加いただき、ビジネス、アート、創造性をつなぐ新しい可能性を発見してください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
小川 貴一郎
1970年大阪生まれ。6歳の頃、ロンドンのパンク・ロッカーが着る革ジャンの背中に描かれた骸骨に強烈な影響を受け、洋服に描き始めたのが芸術との出会い。周囲の小学生が画用紙に絵を描いている中、一人洋服や鞄、家具 壁、ひいては誰かの描いた絵の上に絵を描いていた。大学卒業後22年間建築の世界に従事した後アーティストに転身。現在は現代美術の画家として活動。絵具を使わずペンキを用いるのが特徴。カミソリのようにはりつめた空気の中作品に触れず一瞬に描きあげる様子から、その姿は「空気に描く」と表現される。独立後すぐ台北マリオットグループホテルアートワークにはじまり、パリでの自身の個展、同じくPARIS JAPAN EXPOでのアートパフォーマンス、F.I.T. (ニューヨーク州立ファッション工科大学)での講演やベルギーの花器メーカーDOMANIとのコラボレーション他、海外での活動が多数。2018年イタリアのメゾンブランドFENDIのPEEKABOO BAG誕生10周年を祝うプロジェクトにて、FENDIより世界の5人のアーティストに選ばれ、自身でカスタマイズした世界にたった一つのPEEKABOOを発表したことが話題となる。2020年にPasseport talent(才能ビザ)を取得し渡仏。現在はヨーロッパでの活動を主軸に、パリにて制作活動を行う。作品そのものよりもその周辺に起こる現象が結果として作品となるアーティスト。生きること自体がアートであり、誰もがアーティストであり、人生を謳歌することの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたいと日々考えている。 彼の代表的な作⾵の⼀つに、何層にも重なる円(GURUGURU)が多く⾒られる。 それらを作品に触れることなく彼が描いている様⼦は“paint on the air”(空気に描く)と表現される。 彼が⼈⽣において最も⼤切にしている⾔葉が「邂逅」である様に、無意識の中の本来の潜在的⾃分に出会おうとする踠きが幾重にも重なる不思議な空間宇宙となり、⾒る者を引込む。
https://barracks.ooo/